夢のマイホーム奮闘記

ご覧いただきありがとうございます。 夢のマイホーム購入に向けた奮闘記を綴っていこうかと思います。 私と同じく、マイホーム購入でお困りの方の参考になればと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のマイホーム奮闘記 2日目:住宅の構造は4つ?どれを選ぶのがいいの?

どうも、yukid-man です。 早速ですが・・・ あなたに合う家は木造ですか?鉄造ですか? さらに言うと・・・ 木の場合は在来工法ですか?2×4工法ですか? 鉄の場合は鉄骨ですか?鉄筋コンクリですか? それとも木と鉄を組み合わせますか? ?マークだらけの…

夢のマイホーム奮闘記 1日目:27社のハウスメーカー&工務店からどう選ぶの?

どうも、yukid-manです。 「夢のマイホームを建てるためには何から始めたらいいだろう?」 そう考えたのがおよそ半年前・・・今日はそのときのことを書こうと思います。 初めての展示場見学 住宅選びの定番と言っても過言ではない展示場巡り。 私も例外では…

夢のマイホーム奮闘記 0日目

初めまして、yukid-manと申します。タイトルの通り、これからマイホーム購入に関する記事を書いていこうと思います。どんな考え方で何を決めたのか?どんなことに悩んだのか?など・・・マイホーム購入に向けて、避けては通れない悩み事たちは皆さん一緒です…